Instant_program_school

安くて・内容が濃い・プログラミングスクールを行っています。

プログラミングを早く・安く・内容深く!現役大手ゲーム会社所属・学生時代は底辺→首席で卒業した努力型の僕だから教えられる、「わからない人がわかる学習方法」「早く知っていればよかった知識」「実践で使える、使う技術」

独学は難しい 理解の難しい壁がたくさんある 人に教わるのはお金がかかる プログラミング学びたいだけどいろいろな悩みを抱えてしまい、全力を出せずにいませんか? 僕もプログラミングを始めたころそういった悩みを抱えていました。 でももっとプログラミン…

とても簡単!?「Hello World!」プログラミング解説!

2021/11/03 ◆とても簡単!? 「Hello World!」 プログラミング解説! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 前回書いたプログラムコードの 解説、説明 をしたいと思います! ■前回について さて、 前回の記事で 実際にプログラミングを 行いま…

やってみよう「Hello World!」ここがすべてのスタート地点!

2021/10/21 ◆やってみよう 「Hello World!」 ここがすべての スタート地点! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 一旦このブログの節目となります! すべての始まり 「Hello World!」 これを実践します。 今回は実際にコードを 書いていきま…

PCすらまともに触れない!僕と同じスタートラインのあなたへ

2021/10/21 ◆PCすらまともに触れない! 僕と同じスタートライン のあなたへ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 僕と同じスタートライン に立っている人 プログラミングを始めるか 迷っている人 にお話しします。 今日内容は、 まだプログ…

完璧になるな!自分だけの強みを見つけろ!

2021/10/21 ◆完璧になるな! 自分だけの 強みを見つけろ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 自分の強みを 見つける大切さ についてお話しします。 最近、 技術的ではない 話をしていますが、 大切なのでもう少し おつきあいください‍♂️ ■…

1人で頑張るな、知り合い・仲間を作れ

2021/10/21 ◆1人で頑張るな、 知り合い・仲間を作れ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 仲間づくりの大切さ についてお話しします。 今日話すのは、 プログラマーは 一匹狼で生きていくな ということです。 プログラマーは一見 個人プレ…

プログラマーに必要!技術以外の能力!

2021/10/16 ◆プログラマーに必要! 技術以外の能力! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 プログラマーに必要な 技術以外の能力 についてお話しします。 今日話すのは、 主にPCに関係する 能力です。 当然プログラマーは PCを使います。 PC…

知らないとダメ!業界の現状~ゲーム編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~ゲーム編~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 ゲーム業界 についてお話しします。 ■ゲームプログラマーについて とうとうやってきました。 僕の本職であり、 僕の強みにもなっている ゲームプロ…

知らないとダメ!業界の現状~アプリ・IT編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~アプリ編・IT~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 アプリケーション・ IT業界 についてお話しします。 ■ITプログラマーについて まず最初に、 ITプログラマーについて、 簡単にお話しします。 P…

知らないとダメ!業界の現状~WEB編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~WEB編~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 久しぶりの知識学習! WEBクリエーター業界 についてお話しします。 ■WEBプログラマーについて まず最初に、 WEBプログラマーについて、 簡単にお話し…

VisualStudioを使おう、プロジェクトの作成!

2021/10/19 ◆VisualStudioを使おう、 プロジェクトの作成! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 前回お伝えした、 VisualStudioの機能を使って、 プロジェクトの作成を 行いたいと思います。 ほんの初歩的なことですが、 ここを確実に 歩む…

やみくもに使うな!知るのが大切VisualStudio!

2021/10/03 ◆やみくもに使うな! 知るのが大切 VisualStudio! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 VisualStudioの追加い方 を話していこうと思います。 まず最初に、 前回の記事で設定を行った VisualStudioですが、 どうやって使うのかお…

プログラマーに必要な技術以外の能力!

前回記事の続き!VisualStudioの環境設定!

2021/09/23 ◆前回記事の続き! VisualStudioのセットアップ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 前回の続きになります。 VisualStudioのセットアップ を行います。 まず先に前回の記事、 VisualStudioのインストール program-instant.hate…

プログラミング学習、何から始めればいい?まずは学習環境の準備!

2021/09/23 ◆プログラミング学習、 何から始めればいい? まずは学習環境の準備! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 実際にプログラミング 学習を行う準備を しようと思います。 これまでの僕の記事で、 学習前の準備はほぼ終わりました。…

プログラマーに必要なのは技術力?もっと大切、コミュニケーション能力!

2021/09/20 ◆プログラマーに 必要なのは技術力? もっと大切、 コミュニケーション能力! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 プログラマーにとって 技術よりも大切かもしれない コミュニケーション能力 (以下:コミュ力) についてお話し…

プログラムは難しい?僕の考える世界一簡単な学び方

2021/07/27 ◆プログラムは難しい? 僕の考える 世界一簡単な学び方 こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は 難しいと思われている プログラミングを 簡単に学ぶ方法 をお話します。 プログラムは世間では、 難しいとよく思われています。 しかしそ…

最初に学ぶべきプログラミング言語C/C++ってなに?

2021/07/27 ◆最初に学ぶべき プログラミング言語 C/C++ってなに? こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 前回話しかけたC/C++ についてお話したいと思います。 ■C/C++とはどういった言語か C/C++とはいわば始まりの言語です。 この言語をベー…

一分野を学ぶのは大失敗!? これからのプログラマーは〇〇〇を学べ!

2021/07/27 ◆一分野を学ぶのは大失敗!? これからのプログラマーは 〇〇〇を学べ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は.... これからのプログラマーは 一分野を学ぶのは大失敗 というお話します。 現在.... 今後伸びる業種 手に職をつける と…

プログラミングについて

プログラミングについての考え方 2021/07/21 ◆プログラミングに ついての考え方 こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 突然ですが.... プログラムとは 何でしょう? 意味の分からない 暗号の並びでしょうか? 英語と数字でできた 難しい文字の羅列でし…

プログラムを学ぶ環境

2021/07/20 ◆プログラミングを 学ぶ環境 こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 まず最初に.... 今どんな環境で 勉強をしていますか? ・場所 ・PC? タブレット? ・独学? いろいろな回答があると 思いますが、 今日はこれらについて、 僕の経験からお…

プログラミング学習へのビジョン

プログラミング学習へのビジョン 2021/07/19 ◆プログラミング 学習へのビジョン こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は.... プログラミング学習への ビジョン という話をしていきたいと 思います。 今後プログラミングを 学習するにあたって、 ど…

現役プログラマーの僕とこのブログについて

2021/06/29 ◆現役プログラマーの僕とこのブログについて 初めまして! 現役プログラマーのYoshikiです。 まず最初に.... プログラミングは 知っていますか? おそらくご存じで、 興味もあるのでは?! ゲームやネット、駅の改札機も 全部プログラムで動いて…