Instant_program_school

安くて・内容が濃い・プログラミングスクールを行っています。

現役プログラマーの僕とこのブログについて

2021/06/29

 ◆現役プログラマー僕とこのブログについて

 

 初めまして!
 現役プログラマーYoshikiです。

 

 まず最初に....

 プログラミング
 知っていますか?

 おそらくご存じで、
 興味もあるのでは?!

 

 ゲームやネット、駅の改札機も
 全部プログラムで動いています😁

 

 今最も注目されている分野
 といっても間違いないですね。

 

f:id:program_school_instant:20210703162807j:plain

 さっそくですが....

 今日、僕がお話しすることを
 紹介していきます。

  1. 僕について
  2. このブログについて

 

 ■僕について

 改めまして、
 僕はゲームプログラマーの「Yoshiki」です。

 

f:id:program_school_instant:20210703163533j:plain

 会社では家庭用ゲームソフト
 個人ではPCスマホゲーム
 を作っています。

 

 意外と有名なゲームを
 作ってたり?!

 

 それからWebプログラム
 時々書いて遊んでます! 

 

 そんな感じで日々
 自分のやりたいことをして
 生きています。

 

  f:id:program_school_instant:20210703163544j:plain

 ちょっとした自慢ですが、

 プログラミングは2年制の
 専門学校で学び、

 2年生になってすぐに
 業界への就職を決めていました。

 他には、
 
 ゲームプログラマープログラム業界では最難関だとか
 通っていた専門入学時は最底辺
 で卒業時は首席になってたとか

 でも、
 元々機械音痴だとか😢
 たくさん失敗して成功したとか

 話したいことが一杯なので、
 話していたら日が暮れそうです。

 なのでこういう話はまた今度
 させてもらいます。

 

f:id:program_school_instant:20210703163551p:plain

 気になる人はプロフィールに少し書いてあるので見てみてください🥺

 

 さてお次は....

 ■このブログについて

一人でも多くの人に影響・感動・喜びを与える

 これがブログを始めた理由であり
 僕の座右の銘です!
 (僕が考えました)

 

f:id:program_school_instant:20210703163611j:plain

 僕はこの目標を達成するため
 ゲームクリエーターになりました。

 今まで僕にあるのは
 ゲームを作ることだけだと
 思っていました。

 しかし僕は自分の持つ
 もう一つの武器を見つけました

 それがプログラミングです

 

f:id:program_school_instant:20210703163557j:plain

 今まで友達や後輩にプログラムを
 教えることがありました。

 しかし彼らはお世辞にも優秀な
 プログラマーではありませんでした。

 

 でも、

 彼らはwebプログラマー
 ITエンジニアになりました。

 そしてみんな口をそろえて
 僕に感謝してくれました。

 

f:id:program_school_instant:20210710153439j:plain

 彼らがなぜそこまで
 理解ができたか、
 
 それは僕が、
 元最底辺
 わからないが分かるから

 

 努力で身に着けた技術だから、
 誰よりもつまずく点を理解し
 その突破口を僕は知っています

 

f:id:program_school_instant:20210703163606j:plain

 そこでこのブログを始めました。

 独学で苦しんでいる人

 プログラムは難しい
 お金がかかる
 そういった理由で
 あきらめかけている人

 

 つまり!

 プログラマーになりたい
 やる気のある人全員
 僕が教えれば良い!

 

f:id:program_school_instant:20210703163615j:plain

 といった感じです!

 

 有名なプログラミングスクールは

 あり得ないほど高い

 教える内容少ない!

 必要な
 技術以外のことを
 教えてくれない! 

 友達が入会してしまったので
 いろいろ聞きました。

 僕に相談してよ!
 って言っちゃいました。

 

 今業界はプログラマー不足
 続いています。

 なのにいろいろな事情

 可能性のある人たちが
 あきらめてしまっています

 もったいない!

 僕が道をしるします! 

 もし、ここまでで
 興味を持っていただけたなら

 ぜひ僕の投稿を
 これから見てください! 

 

 はてなブログを使っている人は....

 読者になるをクリック!
 
 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 はてなブログを使ってない人は....

 Instagram/TikTokで登録!

 Instagram:

 instant_yoshiki

 TikTok:

 @instant_yoshiki

 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 必ずあなたの今後に
 役立つ内容が聞けると思います!

 さて、
 それでは今回はこんな感じで!

 ぜひまた見ていただけると
 嬉しいです!