Instant_program_school

安くて・内容が濃い・プログラミングスクールを行っています。

知らないとダメ!業界の現状~ゲーム編~

2021/10/16

 ◆知らないとダメ!
  業界の現状~ゲーム編~

 

 こんにちは!
 プログラマーYoshikiです。

 今回は、
 ゲーム業界
 についてお話しします。

 

f:id:program_school_instant:20211017132913j:plain

 ゲームプログラマーについて
 とうとうやってきました。
 僕の本職であり、
 僕の強みにもなっている
 ゲームプログラマーについてです。

 ゲームプログラマーですが、
 一言いえば「ゲームに命を与える」
 そんな仕事です。

 どうですか?
 かっこよくないですか?

 ゲームプログラマーは、
 とてもいろいろなことを
 制御するプログラマーです。

 ボタンを押したら反応したり、
 敵の行動AI、
 オンラインなどの構築、
 音や光のプログラム、
 ほかにもたくさんのこと行います。

 ゲームプログラマー
 最も難しく、
 知識が必要

 プログラマーといっても
 間違いありません。

 

f:id:program_school_instant:20210801164807j:plain

 ゲームプログラマーの現状

 そんなゲームプログラマーですが、
 業界としてはどんなものでしょうか?

 今最も勢いがあり、
 最も人気のある娯楽!

 今ゲーム業界は
 とても注目されている業界です。

 スマートフォンの普及や
 eスポーツなど盛り上がりのおかげで
 次のパリオリンピックでは
 eスポーツも協議に含まれるほどです。

 その影響もあり、
 ゲームを作るクリエーターは
 常に人手不足です。

 ただほかのプログラマー職と
 比較すると収入は
 少ないです。

 ただ海外クリエータ
 個人クリエータだと
 違う場合があります!

 海外のゲームプログラマー
 収入がとても高く、
 1000万を超える人も少なくないです。

 さらに個人クリエーターであれば
 一生働かず暮らせるぐらいの収入を
 1つのゲームで稼ぐ人もいます!

 そして何よりこの業界の特徴は
 楽しいことです!

 圧倒的に楽しいです。

 自分の作ったゲームで誰かが
 笑ってくれたらそれほど
 うれしいことは無いです。

 

f:id:program_school_instant:20210716234705j:plain

 このように
 ゲームプログラマー
 今一番流れの来ている、
 楽しくて、
 能力があれば稼げる業種です。

 僕がこうやってプログラムを
 教えている理由の1つは、
 ゲームを本気で作るため
 だったりします。

 そしてゲームプログラマー
 転職にも有利です。

 というのも
 ゲームプログラマー
 アプリやWEBのプログラミングが
 数日間で習得できるほど
 技術を持っていないと
 なれないからです。

 とはいっても、
 ゲームプログラムは
 それほど難しくなかったりします。

 僕は機械音痴の人間ですが
 初心者から一年間の学習で
 業界に入りました!

 ただセンスがあるだけ
 と思うかもしれませんが、
 僕にセンスはないです!

 以前お話ししましたが、
 僕は誰よりも失敗しながら
 努力してきました。

 その過程でわからない理由などを
 たくさん知ることができたので
 今こうしてプログラマーになっています。

 わからない理由を知っている
 僕だからこそ
 プログラムを教えるのに向いている
 周りからよくそう言われます。

f:id:program_school_instant:20210716234729j:plain

 さて今回は、

 ゲームプログラマーについて、
 ゲームプログラマーの現状、
 についてお話ししました。

 最後少し脱線しましたが、
 ゲームプログラマーの僕だから
 確実に、わかりやすく教える
 自身があります!

 今日の内容が
 これから学習に
 役立てば幸いです。

 興味がある人はネットで
 ゲームプログラマーについて
 調べてみてください!

 

 もし、このブログに
 興味を持っていただけたなら

 ぜひ僕の投稿を
 これから見てください! 

 はてなブログを使っている人は....

 読者になるをクリック!
 
 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 はてなブログを使ってない人は....

 Instagram/TikTokで登録!

 Instagram:

 instant_yoshiki

 TikTok:

 @instant_yoshiki

 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 必ずあなたの今後に
 役立つ内容が聞けると思います!

 さて、
 それでは今回はこんな感じで!

 ぜひまた見ていただけると
 嬉しいです!