Instant_program_school

安くて・内容が濃い・プログラミングスクールを行っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみよう「Hello World!」ここがすべてのスタート地点!

2021/10/21 ◆やってみよう 「Hello World!」 ここがすべての スタート地点! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 一旦このブログの節目となります! すべての始まり 「Hello World!」 これを実践します。 今回は実際にコードを 書いていきま…

PCすらまともに触れない!僕と同じスタートラインのあなたへ

2021/10/21 ◆PCすらまともに触れない! 僕と同じスタートライン のあなたへ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 僕と同じスタートライン に立っている人 プログラミングを始めるか 迷っている人 にお話しします。 今日内容は、 まだプログ…

完璧になるな!自分だけの強みを見つけろ!

2021/10/21 ◆完璧になるな! 自分だけの 強みを見つけろ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 自分の強みを 見つける大切さ についてお話しします。 最近、 技術的ではない 話をしていますが、 大切なのでもう少し おつきあいください‍♂️ ■…

1人で頑張るな、知り合い・仲間を作れ

2021/10/21 ◆1人で頑張るな、 知り合い・仲間を作れ! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 仲間づくりの大切さ についてお話しします。 今日話すのは、 プログラマーは 一匹狼で生きていくな ということです。 プログラマーは一見 個人プレ…

プログラマーに必要!技術以外の能力!

2021/10/16 ◆プログラマーに必要! 技術以外の能力! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 プログラマーに必要な 技術以外の能力 についてお話しします。 今日話すのは、 主にPCに関係する 能力です。 当然プログラマーは PCを使います。 PC…

知らないとダメ!業界の現状~ゲーム編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~ゲーム編~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 ゲーム業界 についてお話しします。 ■ゲームプログラマーについて とうとうやってきました。 僕の本職であり、 僕の強みにもなっている ゲームプロ…

知らないとダメ!業界の現状~アプリ・IT編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~アプリ編・IT~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 アプリケーション・ IT業界 についてお話しします。 ■ITプログラマーについて まず最初に、 ITプログラマーについて、 簡単にお話しします。 P…

知らないとダメ!業界の現状~WEB編~

2021/10/16 ◆知らないとダメ! 業界の現状~WEB編~ こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 久しぶりの知識学習! WEBクリエーター業界 についてお話しします。 ■WEBプログラマーについて まず最初に、 WEBプログラマーについて、 簡単にお話し…

VisualStudioを使おう、プロジェクトの作成!

2021/10/19 ◆VisualStudioを使おう、 プロジェクトの作成! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 前回お伝えした、 VisualStudioの機能を使って、 プロジェクトの作成を 行いたいと思います。 ほんの初歩的なことですが、 ここを確実に 歩む…

やみくもに使うな!知るのが大切VisualStudio!

2021/10/03 ◆やみくもに使うな! 知るのが大切 VisualStudio! こんにちは! プログラマーのYoshikiです。 今回は、 VisualStudioの追加い方 を話していこうと思います。 まず最初に、 前回の記事で設定を行った VisualStudioですが、 どうやって使うのかお…

プログラマーに必要な技術以外の能力!