Instant_program_school

安くて・内容が濃い・プログラミングスクールを行っています。

最初に学ぶべきプログラミング言語C/C++ってなに?

2021/07/27

 ◆最初に学ぶべき
  プログラミング言語
  C/C++ってなに?

 

 こんにちは!
 プログラマーYoshikiです。

 

 今回は、
 前回話しかけたC/C++
 についてお話したいと思います。

 

f:id:program_school_instant:20210801182338j:plain

 C/C++とはどういった言語か

 C/C++とはいわば始まりの言語です。

 この言語をベースとして
 他の言語が生まれており、
 他の言語のベースとなっています。

 つまりC/C++を身に着けることで、
 多言語の学習につながり、
 その後の学習の幅を広げれる
 というわけです。

 

f:id:program_school_instant:20210801235246j:plain

 C/C++が使われている場所

 ではC/C++は一体
 どこで使われているのか、
 基本的なものは以下の二つです。

 ・ゲーム
 ・ロボット、機械

 えっ!
 少ない、そうなんです。

 実際にこの言語の
 活用されている場所は
 年々減っています

 そのせいで学ぶ人は減っていますが、
 言い換えれば
 「使える人が少なくなっている」
 ということです。

 

f:id:program_school_instant:20210801164807j:plain

 なら、勉強する意味ない?
 そう思われるかもしれませんが、
 それは間違いです。

 先ほどや前回も言いましたが、
 この言語の応用がほかの言語です。

 そのため僕は
 C/C++を教わり勉強しましたが、
 以下の言語が使えます。

 C言語
 ・C++
 C#
 ・Java
 ・JavaScript
 ・HTML
 ・CSS

 

f:id:program_school_instant:20210703163557j:plain

 もう説明はいらないでしょう。

 今後のためには、
 より効率的に多言語を
 学習できるようになる力
 が必要です!

 なので私はあなたの
 未来を考え、まずC/C++
 覚えていただこうと思います。

 しかしながらほかの言語も
 学んでおきたいと思います。

 ・ゲーム
 ・web
 ・アプリケーション

 C/C++の後はそれらの
 こともお教えします!
 自分のやってみたいことを選んで
 学習しましょう!

 

f:id:program_school_instant:20210703163551p:plain

 さて今回は、

 C/C++言語についての
 お話をしました。

 C/C++を制する者は
 プログラムを制す!

 僕と一緒に学習していきましょう!

 

 もし、このブログに
 興味を持っていただけたなら

 ぜひ僕の投稿を
 これから見てください! 

 はてなブログを使っている人は....

 読者になるをクリック!
 
 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 はてなブログを使ってない人は....

 Instagram/TikTokで登録!

 Instagram:

 instant_yoshiki

 TikTok:

 @instant_yoshiki

 //ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 必ずあなたの今後に
 役立つ内容が聞けると思います!

 さて、
 それでは今回はこんな感じで!

 ぜひまた見ていただけると
 嬉しいです!